飛び石連休の狭間の過ごし方 | 銀座

日記

最近ぜんぜん雨が降らないから
もうすっかり空気が乾ききっちゃってますね~。

小雨でもいいから、ときどき雨が降らないと…と感じます。
今日は飛び石連休の間のせいか、
外を歩く人々の雰囲気がちょっと違うような気がします。

休みをとった人が多いのか、いつもより人が少ないような。
今週は旧暦のお正月の週だったので、
昨日はお友達と銀座へ出掛けたのですが、
道行く人の半分以上が中国からの観光客で溢れかえってたので、
あらためてびっくり!

春節を日本で過ごす中国人がこんな沢山いるなんて(*_*)
こんな時代が来るとは、10年前には想像もつきませんでした。
まあしっかり日本で沢山買ってもらって、
プチ経済効果に貢献してくれれば…なんて思いました(^ ^)

私、昨日はすっかり土曜日のような錯覚をしてしまってたから
今日まだ金曜日なんだー(>_<)、なんてこと感じちゃいます。
でも逆に気合を入れて今日も頑張って、明日しっかり休むぞ!
くらいの明るく前向きな金曜日を過ごしたいと思います。

✑ 豆日本語

飛び石連休(とびいしれんきゅう)=一日だけ平日を挟んで祝日があること
つまり、昨日10日祝日で、今日11日を休み取れば、明日明後日を含めて
4連休になること

タイトルとURLをコピーしました