釜山ホテル予約ならソウルへ直結しているKTX釜山駅近のホテルが便利。

旅行

釜山へ初めて行く人は釜山駅すぐ横にあるホテルがオススメです。

Sakura
Sakura

釜山駅周辺には繁華街もあって、とくに屋台がとても美味しい。

この屋台文化はとても博多にそっくりで、さすが港町の釜山だけあって魚介類はとても新鮮です。(屋台の紹介は、後半で…)

韓国の文化は日本に近いとはいえ、宿泊施設の雰囲気はやはり外国です。

ソウルだったら日本語のできるホテルも多いのですが、釜山では高級ホテルなどに限られていたりしてなかなか大変です。

でも、釜山駅のすぐ横に、日本のスタンダードホテル「東横イン」がオープンしました。

作りはほとんど日本にある東横インと変わらないので馴染みやすい上、日本語のできるスタッフが対応してくれるのでとても快適です。

ホテルのすぐ横にはコンビニもあってとても便利です。


●東横イン釜山駅Ⅰ
(最寄り駅:釜山駅からは徒歩1分)
釜山 – ソウル間を2時間18分で結ぶKTXの利用には断然、釜山駅近が便利です。
安心の日本発ホテルサービス。ネット使い放題!朝食無料♪
日本の東横インのサービスがそのまま。ビジネス利用の利便性はかなり高いです。

ホテルをチェック!

●東横イン釜山駅Ⅱ
(最寄り駅:中央洞駅。徒歩5分/釜山駅からは徒歩10分)
旅客ターミナルからシャトルバス運行中。
朝食付。金海空港国際線乗り場にてリムジンバス乗車(海雲台方面行き)、東横インホテルバス停にて下車。

ホテルをチェック!

釜山の屋台情報

釜山(プサン)남포(ナンポ)にある老舗の屋台。日本からの観光客にも人気です。
この牡蠣がとにかく大きい。ちなみに一個 5,000ウォンでした(約450円未満)
【釜山の屋台:映像】

タイトルとURLをコピーしました