朱家角(チュージャジャオ)七宝老街(チーパオラオジェ)観光

今日、上海から帰ってきました!

今日とっても良いお天気で快適なフライトでした。
今回のGWは、
今までの中で一番長く約2週間近くお休みできました。

お陰様でだいぶゆっくり休むことができ、
家族たちともたっぷり過ごしてきました。

GW中、日本はとても良いお天気だったそうですが、
上海は2日ほど雨が降って、それ以外は日本ほど暖かくなく
朝晩は風も冷たい日々でした。

いつもはあまりお出かけしないのですが、
今回は朱家角(チュージャジャオ)や
七宝老街(チーパオラオジェ)へ観光に行ってきました。

七宝老街は、上海のいつものホテルから
タクシーで20分くらいで近いのですが、
行ったのは今回初めて!

古い街並みにいろんなお店がたくさんあって、
まるで日本の縁日のような感じです。

飲食店もたくさん立ち並んでいて、ちょこちょこ買っては
食べ歩きしながらの観光で、とっても楽しかったです。

朱家角はちょっと上海市内から遠くて、タクシーで40分位。
こちらの方が古く伝統的な感じのするところでした。

みなさんは、どんなGWを過ごしたのかしら。
ゆっくりできましたか?

GWが終わるとこれから梅雨を迎え、
いよいよ夏に向かって行きますね。

タイトルとURLをコピーしました