横浜中華街はやっぱり楽しい。あと三笠公園。

旅行

昨日は海の日を迎え、気候も気分もすっかり夏ですね。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?
私は母とこの週末、久しぶりに横浜の中華街に行って来ました。
タイミング良く関帝廟の関羽を祝うお祭りの日でした。

私はずっと横浜に住んでましたが このお祭りは 初めて見ました。
中華街らしく、パレードはとっても賑やかで、爆竹もバンバン鳴らして楽しかったです!

今の中国はいろんな問題があって心が痛いですが、こんなお祭りを見ると中国伝統文化や歴史の素晴らしさを肌で感じました。

そのあとはこちらも初めてでしたが、横須賀の三笠公園へ行って来ました。
公園の中には日本の歌の石碑がたくさんあって、とても興味深かったです。

そして、そのあとは新大久保へ!
韓国料理だけでなく母と思いっきりショッピングしちゃいました。
日本、中国、韓国。
それぞれ違う価値観の国ですが、同じアジアで似てる所も沢山あるし、
これからお互いにもっともっと仲良くしていけることを祈る気持ちでいっぱいになりました。

日本の中にこうしていろんな国の文化が息づいているのは日本の包容力のお陰さまかな。

今週とっても暑くなりました。
夏バテしないように気をつけて、体調管理をしっかりしていかなくてはなりませんね。
暑いと食欲も減退して、便秘になったりもします。
夏の便秘って、結構辛い(>_<)

だから私は整腸剤の代わりに特保のイサゴールをときどき飲んでます。これ、ダイエットに効くという触れ込みなんですが…(-_-;)

まあ、体調管理の結果ダイエットにつながればラッキー、くらいの気持ちで、自由に飲んでます。

タイトルとURLをコピーしました