河津桜が満開。

今日は久しぶりにポカポカで小春日和で、
やっと春らしいお天気になりました。

錦糸公園では、河津桜がすでに満開です。

いよいよこれから桜のシーズンがやって来ますね。
一年で一番美しい日本の風景のひとつなので、
楽しみです。

私の週末は最近、
中国からのツアー旅行者が増えて来たおかげで、
一緒に通訳ガイドする機会が増えました。

この春は一緒にあちこちの桜を見る週末が続きそうです。


- - - - - P R - - - - -
いつでもどこでも、COVID-19対策。
ポケット除菌ジェル 》
(消毒アルコール 50ml 6本セット)


旅行カバン~軽量スーツケースはハードかソフトか?

私は今まで、様々な旅行カバンを使ってきましたが、やっぱりスーツケースは
軽ければ軽いほど、運びやすいですね。

でも気になるのはその強度です。
スーツケースの種類を大別するとハードケースとソフトケース(ファスナー式)の2種あります。
強度を求めるとハードケースですが、ソフトケースの軽さにはかないません。

最近では、スーツケース ファスナー式でも強度が上がってますし、
何と言っても軽いので持ち運びにはこちらがおすすめですね。

 

タイトルとURLをコピーしました