夏休みは海外で〜今年は上海 ^^。でもスキンケアは日本製。

旅行


今年のお盆休み、みなさんはどこで過ごしてますか?
海外で過ごす人が相変わらず多いですが、
スキンケアはやっぱり日本製のものを持っていかないとちょっと不安。

荷物も減らしたいから最小限に、
と言えば、オールインワンゲルが一番。

私は愛用のパーフェクトワン、これひとつを
スーツケースに入れてお終い。
メイクは基本なし ^^。

ショップをチェック!

これでいいのだ。

海外だからこそノーメイク。
海外旅行時は、肌を休ませる良い機会だと思ってます。

今年の夏は上海だよん
上海へ来るのはこれで5回目。
旅行目的は、観光と食事。

買い物は高すぎて、ダメ。上海の物価は円安の影響もあって
年毎に「高い!(>_<)」って感じなので、
中国で買い物は観光時のお土産程度。

例えば、ユニクロなんて日本より高い位だから、
いかに上海の物価が高いのか、わかりやすいですよね。

それと比べると「日本は物価が上がった」
なんてメディアで言ってたりするけど
世界的に見て(アジアは別ね…)安いですよ。

節約って、使い方次第で
どうにでもなると思ってるし。

Have a nice day !

タイトルとURLをコピーしました