お正月も終わってみれば夢の跡

日記

1月もお正月、成人式とあっという間に過ぎ、
来週からは日本中すっかり仕事モードになりますね。
私は今週から仕事始めでしたが、
この一週間もあっという間でした(^^)
さあ、これから一年が始まるぞ!
そんな感じです。

一年の計は元旦にあり、と言いますが
さんは、どんな計を立てられましたか?
私は、これまで以上に家族との絆を深めていきたいと計を立てました。
仕事とあまり関係ありませんが(-_-;)


- - - - - P R - - - - -
いつでもどこでも、COVID-19対策。
ポケット除菌ジェル 》
(消毒アルコール 50ml 6本セット)


顔を洗う習慣

人類はいつの頃から毎朝、毎晩顔を洗う習慣が始まったのでしょうか?
今朝、顔を洗いながらそんなことがふと頭に浮かんでしまいました(笑)
現代女性は、毎日メイクしますから洗顔はもう必須ですよね。

でも、「顔を洗わない美容法」なる人もいるそうで、
私にはぜんぜん意味不明。(まあ、いろいろ読んでみましたけど、やっぱり無理)

でも洗顔するなら、できるだけ肌に優しく、
肌に潤いを残してくれる方法に越したことはありません。

今では、クレイ洗顔をする人がだいぶ増えて来たようですが、
それでもまだまだ私の周りでも、やったことがない人も多いです。
私は無理やり人に進める柄じゃないので、友人にも
「やったことある?」って聞く程度で、それも別の意見とか聞きたいのが本音。

だから、クレイ洗顔してる者同士だと、話に花が咲きます。
このブログを読んでくださってるあなた。(ありがとうございます)
もし、一度もクレイ洗顔をしたことなければ、一度くらい、と思っちゃいます。

クレイ洗顔な生活って、
一度始めると病みつきになりますよ ^^

タイトルとURLをコピーしました