今日はちょっと話しを変えて。隅田川花火大会

日記

連日の猛暑日が続いてましたが、昨夜は熱帯夜でもなく、今日は小休止のような日和になりましたね。
ときにはこうして中日がないと、さすがにバテてしまいます。

暑い夏の夜に似合う花火の季節がやって来ましたが、みなさんはもうご覧になりましたか?
私は隅田川が近いので、土曜日見てきました!

その後のニュースで知ったんですが、約100万人もの人が見物にやってきたそうで、どうりで人が多いいなぁと思いました。
あんなに多くの人を見たのは初めてです ^^

花火を見ると「日本の夏」って感じですね。すっかり日本の夏の涼を満喫しました。
日本の夏は暑いけどとても楽しいので大好きです。

今週もまだまだ暑い夏が続くので、スキンケアには人一倍気をつけましょうね。
とくに食事が重要で、しっかりスタミナつけて、万全の体力を保てば、肌の調子も良くなりますから。

ところで、みなさんフコイダンって知ってましたか?
知る人ぞ知るフコイダンは、ガンに良いなど医療的な目的ではよく聞いたことがありましたが、美容にも良いそうです。

なによりも驚いたのは、フコイダンの保湿力ってあのヒアルロン酸以上だそうなんですよ!

フコイダンの原料となるのが「もずく」。昆布、わかめなどと同じ海藻類ですね。
海藻類の生命力は驚くほどで、毎日荒波にさらされているのに、しっかり生き続けている。

つまり、岩などに打ち付けられても簡単に傷がつかないように、表面がぬるぬるしている、そうなんです。

また干潮時、さらけ出た自分自身を乾燥させないように、強い保湿力を持っているとのこと。

やっぱり自然の生命力って、凄いですね。 

7日間トライアルセット!

タイトルとURLをコピーしました