台風一過は、本当に空が透き通るように晴れ渡る

日記

東京に台風は来ませんでしたが、
今日は台風一過のような晴れ渡る空で真夏日になりましたね。
今年一番の大型台風で、沖縄をはじめ各地でまたたくさんの被害が出て、
一日でも早い復旧がなされることを祈るばかりです。

この台風の影響で梅雨も早めに明けるかもしれませんね。
それにしても日本は一年中、自然の脅威と共存してることを改めて感じますし、
自然に対する畏怖の念が、日本人の謙虚さにつながってるような気がします。

これからやって来る本格的な夏に備えて、
しっかり体力を蓄えておかないといけないので、
週末はスタミナのあるお食事と水分を摂りましょう。

梅雨明けの猛暑のお肌ケアを見逃さないように

日本の風物詩「梅雨」どきの湿度は、半端ありませんが、
梅雨明けと同時に始まる猛暑と、機構の変化が激しいです。
当然紫外線も猛烈に強くなるので、外出時の肌は相当ダメージを受けます。
そんなダメージ肌にはフコイダンが効果ありますので、
ちょっと覚えておいても損はありませんよ。

7日間トライアルセット!

タイトルとURLをコピーしました