桜と花金(ハナキン)

アゼリア 日記

今日は花の金曜日。

昔は「花金(ハナキン)」なんて、呼んでました ^^

桜は終わりましたが、4月に咲く花は他にもありますよね。

私は東京に来てから桜が一番好きですが、菜の花、ツツジも桜に負けないほど可愛くて綺麗です。

こうしてみると本当に日本はどこに行っても自然にもの凄く恵まれていて、一年中、花々が実に美しい!

こんな大都会・東京のど真ん中でも街を歩けば街路、家の前、公園、どこにでも花が咲いてます。

それに、どこへ行っても道が綺麗だし、食べ物は何を食べても美味しいし。

だから、日本にやってくる外国人観光客たちが、また日本に来たいと思うのも無理ありませんよね。

では明日から、
Have a nice weekend !

アゼリア
タイトルとURLをコピーしました