真夏でも保湿

夏真っ盛りで、今日も暑いですね。
夏の青空を流れる雲を眺めながら、
あの人は、どうしててるかなぁ、
なんて思いに浸っちゃうこと、ありますよね。
今年もやっぱり猛暑続きで、
東京の夏も相変わらず本当に暑いです。
先日は生まれて初めて
私も軽い熱中症になってしまうほどでした。
(今は完全復活しましたが)
みなさんは体調大丈夫ですか?
暑くても日々しっかり栄養と水分を摂って
この夏を乗り切りましょうね。

保湿ケアは秋・冬だけじゃありませんよ

保湿。
と言うと、どうしても秋から冬にかけてと思いがちですが、
テレビコマーシャルとかに騙されちゃいけません。
人間の体が70%水で出来てる、ってこと
忘れがちですが、水分取り過ぎてカラダに悪い事ってありません。
(でも、心臓・腎臓疾患の方は要注意です)
それに夏、過ごす時間が長いのは外よりも室内ですし。
エアコンは乾燥肌の元凶。
だから、
乾燥対策をきっちんとしなくちゃいけないのです。
会社にもパーフェクトワンを置いておいて
乾燥が気になって来たら、トイレでちょこっと
保湿ケア、しましょうね。

タイトルとURLをコピーしました