火の用心

もうすっかり冬の気候になりましたね。
先日ちょこっと雨が降った以外、
毎日良いお天気で気持ちが良いです。
でも空気が乾燥してるので、十分に火の用心ですね。
土日の夜に近所で『火の~用心!カチッカチッ』
という声がよく聞こえて来るので
「これこそ日本の文化だなぁ~」って実感します。


- - - - - P R - - - - -
いつでもどこでも、COVID-19対策。
ポケット除菌ジェル 》
(消毒アルコール 50ml 6本セット)


先日、日本に来て5年経つ外国人の友人の話から

~日本に来て日本らしさを感じたこと~
・街のどこを歩いても道がきれい
自宅の前だけでなくお隣さん周りもお掃除してる人を
よく見かけるので、なるほどな~と思います。
・どのお店でも接客が丁寧
もちろんたまに違うお店もありますけど ^^
・美味しいお店が多い
世界の食べ物が美味しく食べられるのって
東京が一番だな~。安心だし。
・街なかでも、とにかく緑が多い
ちょっと都心を離れるともっと緑だらけ!
・毎日、お風呂に入る
これ、私にとっては完全習慣なので
めちゃ、わかる!(>_<) 最後に… ・とにかく「ご飯」が美味しい! これが一番いいですね ^^

タイトルとURLをコピーしました